〝他の整骨院では回復しない不調も″

首・肩・腰・膝・手足の痛みを
「骨格×内臓×筋肉×神経」への施術で根本改善へ導きます!

起立性調節障害

【整体で整える】
頭蓋骨・内臓の調整


にしごり整骨院では、 
・体のバランスを整え、頭蓋骨や脳の調整も行います。
・内臓の調和を取りながら、血液やリンパの流れを促進します。
それにより自律神経が、体調が整った状態に導きます。

温熱機器により体内外から体調改善

内臓の深部から温める
ファイテン・ウルトラ波を使用し、内臓の深部から温め、腸内環境を整えます。
疲労回復
冷え症
体温上昇

足先から健光浴と温め
抗炎症作用とリラックス作用のある健光浴と温熱で、足元から健康増進させます。


疲労回復
抗炎症作用
冷え症
血流改善

ウォーターマッサージベッド
全身を水流の力でほぐしてくれる

筋肉疲労
血流改善
リラックスに

実は自分の力だけではどうしようもない症状

起立性調節障害は、自律神経系の異常により循環器系の調節が適切に機能しなくなる疾患です。
立ち上がったときに血圧が低下したり、心拍数が上昇したり、調節に時間がかかったりする特徴があります。
この疾患は自律神経疾患であり、身体的な要因だけでなく精神的な要素や環境的な要素も関与すると考えられています。身体的な要因の一つとして、自律神経系の不安定さが挙げられます。小学校高学年から中学生に多く見られ、身体のさまざまな機能が成人へと変化する時期に起こりやすいです。
また、真面目で気を遣うタイプの子どもが起立性調節障害になりやすいとされています。これは精神的な要素や環境的な要素に関連しており、ストレスをため込みやすい性格が関与している可能性があります。
ただし、注意が必要なのは、この疾患はあくまで身体の病気であり、本人が頑張れば解決できるものではないということです。

〒840-0855
佐賀県佐賀市昭栄町3-16
にしごり整骨院
TEL/fax:0952-27-6090