「自律神経×骨格矯正×筋肉調整」で
あなたもココロとカラダの疲れを取り除きませんか?

猫背・姿勢矯正

あなたはこんなことありませんか?
✅人から姿勢が悪いと言われる✅このまま猫背だと腰が直角に曲がったおばあちゃん、おじいちゃんになりそうで怖い
✅お父さん、お母さんが猫背でこのままいくと介護が大変そうで怖い
✅猫背なので小さく見えてしまい悔しい
✅猫背なので太る。肩がこる。頭が痛い。
✅猫背なので鏡を見るとショックを受ける
猫背が治り辛い理由は、習慣になっている筋肉と重心の取り方が癖になっている事です。

また、その期間に弱い筋肉と縮んで硬くなった筋肉がはっきり分かれている事も治り辛い原因となっています。

これを良くするには、弱い筋肉が強く成る様に、縮んだ筋肉がしなやかに動くようにしていく必要があります。

また、姿勢には骨盤の傾斜と重心の取り方に問題があり、そこを施術によって改善していくと良いでしょう。
1回でダルさが取れました
背中が伸びて歩けます
運動が楽しくなりました
頭痛が取れ、気持ちもスッキリしました
腰の痛みがでなくて幸せです

姿勢・猫背改善法

猫背を解消するための7つのステップをご紹介します。

1. 姿勢のタイプ分類と原因除去
あなたの姿勢タイプを確認し、猫背の原因を特定して取り除きます。

2. 体幹の深層筋の活性化
コアの深層筋を刺激してトリガーポイントを除去し、筋肉を活性化します。これにより血流が改善し、体幹が安定します。

3. 下半身の筋肉の刺激 
体幹と連動する下半身の筋肉も刺激し、姿勢を整えます。

4. 頸椎の深層筋の刺激と関節の動き改善
頸椎の深層筋を刺激し、関節の動きを改善します。

5. 脊椎の矯正
頸椎、胸椎、腰椎の3か所を矯正し、脊椎のバランスを整えます。

6. 筋膜ストレッチ
前面が縮んでいる方には筋膜ストレッチを施し、長年の猫背にも効果を発揮します。

7. 内臓調整
内臓を正しい位置に戻すことで、おなかが引き締まりバランスが良くなります。


これらのステップを通じて、安全に体質改善を図り、日々の生活を爽快にしていきます。猫背を自力で改善するのは難しいので、ぜひご来院ください。

当院の紹介

症状別メニュー

美と健康メニュー

〒840-0855
佐賀県佐賀市昭栄町3-16
にしごり整骨院
TEL/fax:0952-27-6090